スタッフの声

ユニットリーダー / 職歴5年

私は、祖母の影響で介護と言う仕事を選びました。

人を相手にする仕事なので、初めは不安な事ばかりでしたが、仕事を続けて行くにつれて知識や技術を身につけ、 ご利用者様と接する時間が楽しくなりました。
楽しい事ばかりではありませんが、ご利用者様が「ここに居られて良かった」と言って下さったり、 ご利用者様の笑顔が見られると、介護と言う仕事をしていて良かったなと感じます。

菜々の郷は同世代の職員も多く、上司や他の専門職の方が気安く相談に乗ってくれたり、 とても仕事がしやすい環境だと思います。
ユニット型の特別養護老人ホームなので、ご利用者様ひとりひとりと沢山関われる時間 があり仕事が大変、充実しています。

ユニットリーダー / 職歴3年

高校時代の進路決めの時に、様々な職種を調べ、そして福祉分野に興味を持ちました。

その後、福祉学科がある大学に進み、福祉の中でも様々な分野に分かれているのだと知りました。 講義や実習をしていくうちに、高齢者福祉に関心を持ったことが施設で働くきっかけになっています。

入社当時は、初めてのことで思うようにいかなく、落ち込んだりしたこともありました。 そういった時に先輩職員に声をかけて頂き、前向きに仕事に取り組んで行こうと思うことが出来ました。 また、他職種と距離が近く、連携が取りやすいのも菜々の郷の強みだと感じています。

利用者様一人ひとりに合った個別ケアが行えるよう日々、職員同士で連携し業務に取り組んでいます。 そして、今の自分に出来ることや自分がすべきことを常に意識しながら、目標に向かって仕事をすることで 今では様々なやりがいを見出すことができるようになりました。
また、今後は資格取得も視野に入れているので、日々勉強し努力していきたいと思っています。

ユニットリーダー / 職歴9年

入職当時の不安の中で、同じ介護職だけでなく、看護師や相談員、栄養士の方々に「何か困っている事ある?」「誰かに聞けば 必ず答えてくれるよ。」等の言葉をかけてもらったことに、随分と助けられました。

職場にも慣れ、自分で考えて行動出来るようになっていくと、時には意見が食い違うような場面もあります。しかし、それは皆の「良いケアをする」という目的の為であり、それが、同じ目標・理想に向かう仲間作りにつながっていると感じております。

日々行われる業務の中で、お互いの意見を尊重しつつ、情報交換意見交換をしながら共に成長出来る仲間・関係作りをしていきたいと思っています。
ここ菜々の郷は、それが出来る職場だと感じています。

新卒採用情報はこちら 経験者採用情報はこちら
®2011-2013 Niizafukushikai all rights reserved.